2011年12月24日

聖夜


Merry X'mas!


今日はクリスマス・イブですね。

あなたは誰とどう過ごしていますか?

私は好きな人と一緒にごはん食べてワイン飲んで


・・・さっきまで酔いつぶれていました(笑)


今年は色々な事がありすぎて

悪い事も良い事も沢山おこって

目が回りそうだけど

(親父も相変わらずで今日も病院に行ってました)

来年からはあまり明るい話題も見込めないので世間は大変そうだけど

私たちはそれに飲み込まれないようにしないとね

なんだろう

竜神様から

「自然を愛し自然の中にいたら大丈夫」って声が聞こえた・・・。

なぜかキャンプで行く場所行く場所「竜神様」が居たんだよね。

不思議と見守られている感じがした。

いつも自分のお願いはせずに「日本が良くなりますように」と祈願しておいたから

日本は大丈夫。(経済的には厳しいけど命まではとられないっていうこと)



・・・な〜んて、、、信じる信じないはあなたの勝手。

私は自分の信じた道をあるいて行く。

あ、ヤツも一緒だけどね(笑)


来年は一緒に笑いあえる人が隣にいるといいね。


おまけ


今日、予定のないことを見破られないために取る、
男(女)の方策ベスト10

1位 仕事を定時ピッタリで上がる
2位 ホールのケーキを買う
3位 クリスマス当日の友達からの誘いを断る
4位 携帯で通話中を装って歩く
5位 コンビニなどでお箸やおしぼりを2人分もらう
6位 薬指に指輪をはめる
7位 勝負服を着て家を出る
8位 街灯の下でちらちら時計を見る
9位 ケンタッキーのクリスマスバーレルを買う
10位 さもプレゼントが入っているような小さい紙袋を持って歩く


・・・姑息な(笑)

酒のつまみにどうぞ。


ラベル:聖夜
posted by 更紗 at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月22日

エンバーミング(遺体の永久保存)される金正日




エンバーミング (embalming) とは、遺体を消毒や保存処理、また必要に応じて修復することで長期保存を可能にする技法。日本語では死体防腐処理、遺体衛生保全などという。


北朝鮮の朝鮮中央放送は 12月20日午後 3時ごろ、この金正日の遺体を公開した。(中略)

金正日.jpg

2008年の日本の雑誌「週刊文春」が北朝鮮の事情に明るい人物の言葉を引用し、「金正日が遺言で、自分の遺体を永久保存するように命じた」と伝えたことなどから推察して、金正日の遺体が永久保存の処置を施された可能性が高い。

永久保存はどのような処理をするのか

朝鮮中央放送が金日成の死亡を正式に伝えた 1994年 7月以降、金日成の遺体は 17年の間、平壌にある錦繍山(クムスサン)記念宮殿に完全に保存されている。

どうしてこのようなことが可能なのか。

北朝鮮の専門メディア「デイリ​​ーNK」によると、金日成の遺体は、レーニンの遺体永久保存処理を実行したロシアの『生物構造研究センター』で、「エムバルミン(embalming)」と呼ばれる技術を利用して防腐処理されたことが知られている。

この研究機関『ロシア生物構造研究センター』は、金日成とレーニンだけでなく、ホーチミン、毛沢東の遺体を永久保存処理するなど、遺体防腐処理で世界最高技術を保有していると伝えられる。


この研究機関では、


・遺体を、天然樹脂の一種バルサムの香りの液体の入った水槽に入れてから、その浸透圧を利用し、肌に浸透させ、

・脳や眼球、内臓などは取り出してゲル状のバルサム液を体中に満たして挿入し、

・肌が乾燥するように数時間空気にさらす。

・そして、バルサム香液が漏れ出ないように露出した部分をミイラのように革部分を閉じ、

・顔に化粧をするなどの処理を施して遺体を永久保存する。


という方法だという。

いったん遺体永久保存処理が終わった後にも持続的な管理が必要だ。遺体を週2回、棺から取り出し、防腐剤を顔や手などの露出部位に塗らなければならない。

また、2〜3年に一度くらいはバルサム液の水槽に1カ月ほど浸す。

(中略)

先に社会主義国の指導者の永久保存された遺体は、


・旧ソ連のレーニン(1924年)
・ブルガリアのディミトロフ(1949年)
・旧ソ連のスターリン(1953年)
・旧チェコスロバキアのゴットバルト(1953年)
・ベトナムのホーチミン( 1969年)
・アンゴラのネット(1979年)
・ガイアナのバナム(1985年)
・中国の毛沢東(1976年)
・北韓金日成主席(1994年)など、合計9体。



金日成と金正日の遺体の管理費用は年間 18億ウォン (1億2000万円)

金日成の遺体を永久保存する予算には 11億6000万ウォン(8000万円)を挙げ、継続的な管理にも年間 9億3000万ウォン(6000万円)程度かかると言われている。 今回の金総書記の遺体管理でその予算は増し、北朝鮮は、金日成と金正日親子の遺体の保存のための管理費だけでも年間に 18億6000万ウォン (1億2000万円)程度を使わなければならないという計算になる。

これに先立ち、北朝鮮は、金正日の指示で金日成が生存した際に使用した執務室"「錦繍山議事堂」を、現在の遺体が保管された「錦繍山記念宮殿」に改造し、9300億ウォン(650億円)を計上したと、デイリーNKは伝えている。


********************

以上「In Deep」より転載させていただきました。(こーゆーネタ好きなんで^^;)

http://oka-jp.seesaa.net/article/241570154.html

いやぁ〜それにしても国民はこの冬の寒さに震え、次々と飢え死にしているというのに…

そんなこと(遺体の管理費用)に多額のお金をかけていてどうするんだ北朝鮮。

とっとと埋葬すれば良いと思うのですが…きっと指導者の神聖化をしないと現勢力は空中分解してしまうんでしょうね。

もともと共産主義は王政と違って世襲制ではないはず(だったと思う)なんですが金日成時代から「独裁政権」だったわけです。恐怖政治ね。

喜び組はともかく国民の飢えくらいはどうにか改善しないとこの後内戦(革命)が起こる可能性もあるんじゃないかな。



こちらは同じ「エンバーミング」でも遺体を使った人造人間(フランケンシュタイン)を題材とした漫画。

どっかで見た絵柄だなーと思ったら作者は「るろうに剣心」の和月伸宏さんでした。ちょっとダークサイドもありますが面白いですよ♪(死体郷がいい味出していて好き)

うーん、でも「エンバーミング」の意味は「遺体を損なわれずに長期保存すること」なので本来の意味で言うと「リビングデッド」が近いかも?


posted by 更紗 at 18:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月21日

冬のボーナス



うー、さぶさぶ。12月になるとさすがに寒いですね〜

経団連の発表した冬のボーナスの、大手平均は80万2701円だそうです。

ちなみにこの不況でも100万円以上は8.1%いるそうです。

うわー、すごいなあ。

みなさんの所はどうでしたか?

ボーナスでない所も2割ほどあるそうなので出るだけいいと思わなければいけませんね。

自分へのご褒美は何を買いますか?


ラベル:冬のボーナス
posted by 更紗 at 20:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月20日

金正日(キムジョンイル)総書記が死亡

先日のトップニュースですがは12月17日の朝8:30、北朝鮮の金正日(キムジョンイル)総書記が移動中の列車の中で死亡したとの事です。

後継者には三男の正恩(ジョンウン)氏が内定しているとのこと。

まぁ、2年ほど前から体調が良くないとか噂されていましたので本当にその日に亡くなったのかは疑問が残りますが

(あの有名女性アナウンサーがここ2ヶ月ほど姿を見せないと報道されていましたので2ヶ月前には危篤状態だったのかもしれません)

三男は聡明である事を祈ります。

やりようによっては総書記の死を境に和平路線を敷いて安い人件費を使って中国、ベトナム、タイのように「世界の工場」となれるかもしれませんし・・・

ともあれあのような小国では軍事路線は厳しいでしょう。

ま、世の男性のもっぱらの興味は「喜び組の美女達はどうなるの?」っていうことだったりして*^^*


posted by 更紗 at 17:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月14日

合コンの季節です


先日、女子会(女ばかりの飲み会)をしたんですがみんな口を揃えて「出会いがない」と、嘆いています。


結構綺麗な子もいるのですが、もったいないですね。

(ただ相手に求める条件が高い・・・高〜い!笑)

さて、忘年会だクリスマスだと飲み会が多いシーズンですが

今、彼氏のいない女性の願いは

「クリスマスを一人で過ごしたくない」「クリスマスに一人ぼっちなんて、そんな惨めな思いはしたくない」って言う事です。

先日TVを見ていたら30代女子の約半数は彼氏がいないとのコト。

その位の年齢の女は結構焦っていますので、成功率は高そうですよ。

と、飲み会で思いました。

posted by 更紗 at 18:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月12日

メタルギアソリッドRISINGがこんなことに・・・


しばらく停止になっていた公式サイトに動きがあったようですね。

http://www.konami.jp/mgr/jp/index.html

↑こちらからトレーラーが見れます。
誕生日の入力を求められますので日/月/西暦を順に入力すればOK(適当な数字でいいけど成人年齢でね!)

なんでも小島プロダクションではプロジェクトが頓挫してしまったらしい・・・

そこにプラチナゲームスという会社を加え、ストーリーなどを変えて完成させた(してもらった?)ものらしい・・・けど・・・


「人を斬りたくてたまらない」とか、

こんなのは雷電じゃないッ!(怒)

雷電はMGS4で子供と妻と幸せになる為に歩み始めたはず・・・なのに・・・

サイボーグ部隊復活ってどうして?そんなことになってるの???

はぁ???「ジャック・ザ・リッパー」????ただの殺人鬼じゃん、それ。


・・・あああ・
・・なんでじゃあ〜!!!!


まぁ相方が喜びそうな要素は「ヴァンプ」が還ってきそうな所だけかな?(奴はヴァンプにご執心)



MGSは素晴らしいストーリーが大好きだったのに・・・ただの殺戮ゲームになっちゃったのかぁ。

っていうかさ、東北震災なんかがあったのにこういう血なまぐさいゲーム、誰も喜ばんと思うよ。

私は今回パスだわ・・・

(中古は買うだろうけど)

それにしても最近ゲーム出なくなっちゃったね・・・

不況の影響かなァ?






posted by 更紗 at 18:29| Comment(5) | TrackBack(0) | アニメ・ゲーム動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月09日

「恋してぇ・・・」ってなる話おいてけ


明日女子会なのでワキワキ〜なので今日は手抜き更新にゃ。


****************


13:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/03/29(火) 20:29:25.71 ID:OKvUr5YZO

574 名前:他スレからのコピペ[] 投稿日:04/04/11(日) 08:37
近くに新しく出来た喫茶店での高校生ぐらいのカップル(?)の会話。断片じゃないが。
男「やっぱり綺麗だなぁ・・新しいもんな。なぁ?(超笑顔)」
女「出来たばっかなんだから当然じゃない」
男「まぁまぁ。ほら、メニューメニュー」
女「いい。もう持ってるから」
男「そっか。何にする?今日は奢るぞ?あ、俺はこのケーキセットにするけど」
女「・・これでいい(指差す)」
男「え?いいのか?飲物だけ?遠慮するなよ?」
女「してない」
随分無愛想な女の子だな・・と思った。つーか男、健気だ。
しばらくして注文した物が運ばれてくる。
男「ウマいぞこれ。ちょっと食う?」
女「いい」
男「そっか。−−あのさ。もしかして不機嫌?ってか、今退屈してる?」
女「ううん・・楽しい。あたしちょっとだけ無愛想だから」
女の子は一応本当に楽しんでいるつもりらしい。
男「無理すんなよ。俺がいきなり誘っちゃったんだしさ。わりぃな。」
女「・・」
女の子、いきなり男にキス。さすがに凝視できなかったけど、多分口に。
男「((゚Д゚)ポカーン)」
女「分かってくれた?」
男「(声が出ないらしく、激しく何度も頷く)」
女「今日はもうしないから(わずかに照)」
男「いや、マジ、どうしよ、超嬉しいんだけど。うわー。ヤバい。うわー。」
女「早く食べちゃいなよ(そっぽを向く)」

そこで恥ずかしくなって喫茶店出ちゃったけど、凄くいいシーンだった。
近くの席から凝視してた自分がなんか情けなくなった。


15:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/03/29(火) 20:38:02.06 ID:XjMJTaLc0

>>13
こんなやついるわけないだろ・・・
いるわけないよ・・・
ね・・・


17:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/03/29(火) 20:43:04.11 ID:yN0yzJu90

277 名前:水先案名無い人[sage] 投稿日:2005/09/18(日) 15:27:23 ID:sP68UOKF0
学校の帰り道。彼女と一緒に狭い田舎道を並んで歩いていた。
その日は朝から晴れで、傘を持ってる人は誰もいなかった。
でもおれは、前の日傘を学校に忘れていってたので
左手に傘を、右手に手提げ鞄を持っていた。
「ねえ何で傘持ってるの?」彼女は聞いてきた。
「あー昨日学校に忘れていったんだよ」「ふ〜ん…」
しばらくの沈黙のあと「傘もってあげようか?」彼女が言った。
「いいよ別に…」「遠慮しなくていいってえー」
「いや、いいってば。女の子に物持たせるなんて最低じゃん笑」
その後、またしばらくの沈黙。日が沈みかけ、少し暗くなってきた。
「傘と鞄両手に持ってるって変だよ!」彼女は言った。
「なんで??片方の手に両方とも持つほうが変じゃね??」
またしばらくの沈黙。もうそろそろ家に着く。そんなとき。
彼女は唐突におれの傘をひったくった。おれは驚いて
「何?」と聞いた。無言で彼女は右手をそっとおれの左手に
からめた。
「手・・・繋ぎたかったんだ?」「・・・うん」
その日だけ、少し遠回りして家に帰った。



26:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/03/29(火) 20:56:59.71 ID:5n8L6bHKO

童貞のまま死にたくないよー
甘酸っぱい恋愛してみたいよー



35:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/03/29(火) 21:10:57.40 ID:OKvUr5YZO

3 :恋人は名無しさん:2009/10/14(水) 03:54:37 ID:8jwWEuiVO

この前電車でみたカップル。

彼女がびっくりするくらい可愛くて、オシャレ。一方彼氏は普通だけど、目を線にして常にニコニコしてた。

会話を聞いてると、「今日は○○でご飯食べようか」と提案する彼氏に彼女が「やだ」とか「面倒くさい」とかとにかく彼氏の意見をことごとく却下してて、可愛いから甘やかされて育ったんだろうなぁ、彼氏も都合よく使われてるんだろうなぁと思った。

ら、彼女がごそごそとカバンをあさって「作った!」と何故か不機嫌そうにお弁当を取り出した。彼氏がニコっと笑って、「よく頑張ったね。ありがとう」と彼女の頭をなでると、顔がぱあっと明るくなって凄く得意気だった。

うまく凸凹が噛み合ってるカップルでほっこりした。


36:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/03/29(火) 21:13:15.55 ID:AqcXFhyCO

>>35 ああああああああああああああああああああああああああああああああああああ



40:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/03/29(火) 21:15:05.68 ID:zBqtqs5cO

小学校 大人になれば両親のように結婚できて、幸せな家庭を作れると思っていた

中学校 高校に入れば普通に恋愛ができると思っていた

高校 大学に入れば彼女ができて、セックスできるものだと思っていた

大学 社会人になれば彼女ができて、その何年後かに結婚できるものだと思っていた

社会人 普通の恋愛や結婚ってのは、その時その時にちゃんと努力しないと手に入らないものだと気づいた


132:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/03/29(火) 23:18:29.99 ID:clJOXWQX0

>>40
おいやめろ




44:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/03/29(火) 21:31:24.28 ID:DVf67ljCi

134 名前:名無しんぼ@お腹いっぱい[sage] 投稿日:2007/11/08(木) 02:23:09 ID:d/+qsOj20
高校の頃、同級生の女の子にマージャンを教えていた、
とりあえず配牌見たら対々が早そうだし簡単かなと思い、
既に教えてあったポンを実行させようとした。

俺「あ、それ鳴け」
女の子「え・・えと、にゃー」

当時、萌えという表現は無かった。



****


私的に最後のがいいにゃー


posted by 更紗 at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | オタクでも恋人が欲しい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月07日

冬キャンプの準備



季節はウインターですね!

今日は冬キャンプの準備について。

冬キャンプのいいところはなんと言っても人が少ない事です。

赤ちゃんの鳴き声や夜中までガヤガヤうるさい話し声に悩ませられることはありません。

冬独特のピーンと張り詰めた空気を堪能することも出来るし星の観測には最適な季節です。

人と場所によっては雪の中のキャンプを楽しむ人もいます。(私はそこまでの根性は・・・)


冬キャンプで大切なのは”暖房”ですね。代表的なものを挙げますと、、、



石油ストーブ・・・昔ながらのストーブです。家庭でも使える所が良いですね。トヨトミのレインボーストーブなど対流型のものが暖かいようです。

薪ストーブ
・・・独特の雰囲気で人気があります。ただ、煙突が必要なので設置が大変。重いしかさばるので運ぶのも大変。

武井バーナー・・・小さくて燃費もよく暖かいです。荷物をタイトに抑えたい時便利。レトロな雰囲気を愛する人や、キャンプオタ好み(笑)
武井バーナー 武井バーナー・五徳
武井バーナー 武井バーナー・五徳

これがあると軽いアルミのアウトドア用やかん(小)くらいは載せられて便利だよ!(重いのは乗せれない)

追記:今は床まであるしっかりした五徳を使ってます。ダッチオーブンも乗せれます

武井バーナー(パープルストーブ)の記事はこちら
http://pxni132ohcr.seesaa.net/article/234148284.html
http://pxni132ohcr.seesaa.net/article/238094551.html

ガスヒーター・・・手軽さとコンパクトさで近年流行っています。ただ、暖かさを過剰に期待しちゃダメ。(こっち買う予定だったのに予想外の出費に・・・)

イワタニ産業(Iwatani) ジュニアヒーター CB−JRH−2
イワタニ産業(Iwatani) ジュニアヒーター CB−JRH−2

こんなん

ホットカーペット・・・邪道と笑われますが風邪をひかせては大変な子供や女性がいたりファミキャンには必携です。換気と火災の心配がないので便利。電源サイトはなにかと頼りになります。


大人ばかりなら丈の長い防寒コートやスキーウエアを着こんで寝るのもあり。山岳経験の方(男性)に「山岳用テントって寒くないの?」って聞いたら「冬山は寒いのが当たり前。死ななきゃ良いんじゃ。寒すぎて眠れないこともあるのじゃ」って言われました。うっは〜^^;真似できんわ・・・

先日冬キャンで暖房を使うとテントの天井が結露するかも?と心配していたら結露どころかテント全体が裏も表も「凍結」していました(笑)毛布もパリパリに凍ってた・・・(毛布の中は暖かかったのでもぐりこんでれば寝れます)

気温が上がると溶けるので日当たりの良い場所でよく乾かして撤収しましょう!カビが生えちゃうと取れないからね。

ビニールの温室&薪ストーブのあるキャンプ場があるのには笑いました〜wwwwww
それってキャンプなのか…
むしろ農家に嫁or婿に行け…笑

と思いましたが薪ストーブを買う前に試したい人にはいいかも!?

他に

・ヒートテックの上下(肌着と股引)と手袋

・帽子・・・夜ありがたみがわかります。マミー型シュラフのときは良いですが封筒形の場合必携。あまりにも寒いと耳が痛くなるのだよ〜フード付の洋服でも良い。

・毛布(シュラフで不安な時)

などですな〜シュラフを冬用にするのは当たり前・・・といいつつうちは3シーズン用シュラフ+毛布+電気カーペットで安く押さえましたが、暑い位でした(邪道〜^^)




posted by 更紗 at 18:08| Comment(0) | TrackBack(0) | アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月05日

安さ一色 悲しい若者事情



安さ一色 悲しい若者事情

http://sankei.jp.msn.com/west/west_life/news/111205/wlf11120515340008-n1.htm

今日、MSNでフト目に留まった記事です。一部抜粋。

「たとえば、ユニクロとZARAでベーシックなアイテムをそろえ、H&Mで流行を押さえた服を着て、マクドナルドでランチとコーヒー(略)。家ではYouTubeを見ながらSkypeで友達とおしゃべり。家具はニトリとIKEA。夜は友達の家に集まって鍋。お金をあんまりかけなくても、そこそこ楽しい日常を送ることができる」

それから、小さな個人経営のお店は安い巨大資本の店との価格競争で経営が大変だ、ともありました。



あなたはこれを読んでどう思われますか?



私は、「誰と、何をして楽しむかで幸福感って違ってくるのだから、一概に”悲しい”とは言えないんじゃない?

それにしても”ユニクロにマクドナルド”じゃあんまりにもオリジナリティがないなぁ。

友人達と一緒に、ピザを焼いたり、ベーコンを作ったりすれば楽しいし、炭火焼肉なども焼肉店よりはかなり安く出来るのにね。(無料でBBQできる場所って、調べれば結構あります)

そして余ったお金で、本当に美味しい個人の手打ちパスタの店などに行けばいいのに。」って思いましたし、実際にそうしています。

家具も、良いなって思ったものを覚えておいてDIY本を参考にして自分で図面を引いて、ホームセンターで無垢の板を買ってカットしてもらえばニトリの合板の家具のように安っぽくなく本当に味わい深いものが出来ます。

ここで、大事になってくるのは「本質を見極める」ということ。

自分は何をしている時が本当に楽しいのか。

誰といる時が楽しいのか。

本当においしいものは何か。

どんな暮らしをしたいのか。

どんなものが好きなのか。

それらを、自分たちの手で探求する事。

そうすればお金をかけなくても安っぽい品物に統一された安っぽい生活には、決してならないと思うんです。

ちなみに、私たちは決して「サ○ゼリヤ」みたいなファミレスには行きません。

ものすごく安いけど、安全性や味という点で自分たちの価値観に合わないので。

でも、安くても美味しいお店は沢山知っています。

・・・皆がそんな暮らしをすれば高級品は売れないから経済は活性化しないね(笑)

皆が無理しなくても成り立つ経済っていうのは、継続は難しいものなんでしょうか?

ちなみに、イタリアンやフレンチ・中華のお惣菜やお菓子も作っちゃうので外食は本当に美味しい物しか食べに行きたくないんですよね〜(笑

お金持ちではなくても地に足の着いた楽しい暮らしは出来るんだってみんなが気づくと良いのにな。って思います。



なんだか中国や中東・ロシアあたりの国際情勢がきな臭いのでこちらに火の粉が飛んでこないと良いんですが・・・

どうか傷つけあわなくても皆が優しい気持ちを失わずに生きられますように。




posted by 更紗 at 19:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月02日

孤高のソロキャンプ





ブログデザインが夏のものだったので冬デザインに着替えました☆


ところで、先日の冬キャンプの時、昼間は私たちだけで誰もいなかったのですが

夕刻になってソロ(一人)キャンプの人が入ってこられました。

すばやくテントを設営されていましたが、既に真っ暗なので暖かいスープを差し入れに。

その方はよく一人でキャンプにこられるのだそうですが、夜怖くないのかな?

何度かのキャンプの中で、獣がテントの周りを走り回って、怖かったことがあります。

犬とは違う変な唸り声を上げていました。

山間のキャンプ場は夜、本当に真っ暗になります。

そこは山の麓で外灯もなかったので、トイレ以外は全く漆黒の闇で(だから星が良く見えるのですが)山の方から獣の鳴き声がしていました。

「あの鳴き声は鹿だよ」って食器を返しに来たその方が教えてくれました。



真っ暗な中、とっても不気味でしたが、正体が鹿だとわかれば、怖くもなんともないので良かったです^^

でも、私は一人でトイレに行くのは怖くて、ツレがトイレに行くとき一緒に行ってました。

闇の向こうから、誰かがじっと見ているような気がして・・・(私にはソロキャンは無理ですね。ストーブ扱えないし^^;)

翌日、その方は遅めにテントから出てこられ、チェアに深々と腰掛け、のんびりと景色を満喫しておられました。

悠然としたその姿に、「男性のソロキャンって意外といいかも」って思いました。

本当に、大自然と対話する事を目的にしている人にとっては子供の声や宴会で騒々しくない秋冬のキャンプは最高なのでしょうね。







[ソロキャンプ] ブログ村キーワード
ラベル:ソロキャンプ
posted by 更紗 at 17:12| Comment(2) | TrackBack(0) | アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。