2012年07月04日

計画停電対策 充電式扇風機(サーキュレーター)



こんにちは♪先日電力会社より計画停電のお知らせが来ていました。

間違えない様にしたいのは「基本的に停電はしない。どうしてもしなければならない場合前日夕方6時にお知らせする」と言う事でした。

盛夏には、停電する事があるかもしれませんのでいくつか対策を考えました。

・冷凍庫には水を凍らせたペットボトルを入れておく

・停電時には下の段に入れる。冷蔵庫が断熱効果があるので停電の間位は冷たく保てる

・充電式扇風機(サーキュレーター)を購入

↓こんなの




商品が届いたので感想書きますね〜(Aタイプ購入)

・充電時間が18時間もかかる
・意外と風量が多くて涼しい
・音はそんなに気にならないレベル
・軽くてコンパクト(ただし、あんまり小さいと涼しくないのでそれなりに大きいものを買いました)3Kg、高さ26cm
・強で10時間、弱で12時間と長く使える
・ラジオと豆電球大のLED12個付き。結構明るい
・首ふりがない変わりに前面にブラインド状のプラスチックの桟がついていてくるくる回り、風を分散させ体が冷えすぎないようになっている。
・コンパクトで涼しいからキャンプでも大活躍しそう!!!

今は安いですが、暑くなってきたら次々に売り切れたり値段が上がるかもしれません。必要性を感じる方は早めに購入しましょう!
と言う話で会社でも持ちきりだったらしいよ。

写真は後日UPしますね〜

posted by 更紗 at 18:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。