2012年06月29日

北山ダムキャンプ 6月

6月初旬、北山ダムに行きました。1泊2日です。
UPできなかったのはデジカメ画像が取り込めなかったため・・・

1日目は曇り少し雨

スモーカーを持っていったので卵の燻製とチーズの燻製を作りました。

食事は他に手羽先・じゃがいも・とうもろこしの炭火焼とチリスープ。

トイレは綺麗に修理されていました。(前回下の板の部分が破れていた)
hokuzantoire.JPG
虫が多いのは相変わらず・・・

このキャンプ場はもう4回目じゃないかな?

緑がモコモコで気持ちいいですよ〜hokuzan001.JPGhokuzan002.JPG

翌日はみごとに晴れ。気持ちいい〜hokuzan003.JPGberry001.JPGazami003.JPGcherry01.JPGhokuzan004.JPG

去年、同僚を誘ってここに来たことがあるんだけど、登山経験者と言う事で驚くほど荷物が少なかったの@@

ランタンはちっちゃなキャンドルランタンのみ。タープも無く小さな軽量の山岳テントに、調理器具は七輪のみ。

奥様が「初めてのデートが山登りだったんだけど、容赦なく10kgの荷物を担がされたのよ。普通そんなデートってあるう!?」という恨み言を。

奥様も元同僚でみんな仲良しなんだ。今年は花見もしたしね。

「ガスランタン買ったら?暗いでしょう?」というと、「夜は暗いものだと思ってるから。山登るとき重いのは持っていけないから、背負える分でいい」と。
星を見るのなら、灯りが少ない方が綺麗に見えるしね。

そしてキャンドルの灯りって何故だか親密感も増す気がする。
たまにはこんな時間も、贅沢でよい。
電気もTVもないけれど気の合う仲間と満ち足りた時間。

外にイスを並べてコーヒーでも飲みながら流れ星を探して、他愛ないおしゃべりを楽しんで・・・

こんな素敵な時間は、お金では買えないよ。

また、来ようね。


posted by 更紗 at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック