2012年03月22日

東京に関東大震災クラス地震は来るのか?


私の姉妹は結婚して東京に住んでいます。先日メールをしていたら

「最近地震が多くて、いつ関東大震災がおこらないとも限らないし、

もういつ死んでもいいように悔いのないよう毎日を送ろうと思ってるよ。

やりたい事はやって心残りのない様にしとかなくちゃね」

と年寄りのような事をいってました。

事実東京では微弱地震など含め年間、万単位で起こっているようですね。

結婚前に「東京は関東震災があったところだし以前起こって60年以上経つからそろそろ危ないかもよ」といったのですが

それは3.11以前の話でした。

こんな事がすぐに起ころうなんて思っても見なかったのでしょう。

私のアドバイスなんて何の役にも立たなかった・・・。

ちょっと無力感を感じますがそれでも前向きに毎日を送っている姿には感心します。

私も悔いのない様に毎日を送らねば。

どこに住んでいたって安心と言う事はないのだから。そう思ってます。

いたずらに恐れていても何もならないしね〜


タグ:関東大震災
posted by 更紗 at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック