2012年02月22日

女は結婚して幸せになれそうな人を好きになる


女って多分「結婚して幸せになれそうな人を好きになる」っていうことなんだろうね。

性格もまあまあ良くて。(いくつか、悪い点はあっても)

収入もお金持ちではなくても困らない程度にあって。

外見もイケメンではないけどものすごく酷くもなくて。

そういう「普通の良い人」ならOK、と言う人が多いです。

趣味や価値観が合うともっといいですが、趣味が合わなくても、私の好きな趣味は否定せず気持ちよくやらせてくれるかな?と言う点は見ます。

現実にとんでもなく高飛車でワガママな女性って言う人のほうが少なくないですか?

女性だって一生懸命仕事して洋服も買うけど堅実に貯金もしている人のほうが多いものです。

だけど、自分の価値観にこだわる女性が多いです。(こだわるところはファッションだったり住居の事だったり、旅行や語学だったり人それぞれですが)

多少のワガママを言う女性も多いですが、良い所ばかりで悪い所はない、そんな人はどこにもいないと思います。


・・・と、いうか、長所と短所は背中合わせであることが多いですよね。たとえば

A ずぼら=おおらか(束縛しない、細かい事に文句を言わない、金銭的にはドンブリ勘定)

B 神経質=きちんとしている(生活面やお金の管理など)


たぶん、AさんもBさんも自分では優れた人になろうと一生懸命やっていると思います。

Aさんの部屋は汚くて汚れていてBさんの部屋はいつも綺麗なのに会社の評価ではなぜかAさんのほうが良かったり

逆の事もありえます。まぁ、会社の評価なんて仕事の成果も絡んできますからどっちにも転びますね。

異性の目から見ると、あまりに理屈っぽいのも頑固なのも口うるさいのも避けたいな…

あんまりお金に困る人生も、大変そうで嫌だな。

ケチなのも嫌だけど浪費家も困るな〜。そんな感じではないのかと思います。


私は本人のいない場所で人の悪口を言う人がとても苦手です。

欲や妬み・欠点のない人間などどこにもいないでしょ?それがあるのが人間でしょ。と思うからかもしれません。

私は人様を指差して笑いものにすることなどは出来そうにありません。

人に吐いた言葉はブーメランのように自分に返ってきますよ。「そういうあなたは無欲で清廉潔白で成功した立派な人なの?」と。

(重大犯罪者や官僚、政治に対する批判などはどんどんしていいと思います。原発問題とか。)

私はこんな欠点だらけの人間を、好きだと言ってくれる人に出会えたことは本当に幸運な事だと思っています。

最近「太ってしまったなあ」と気にしていたら「コロコロしているのも可愛いよ」と言ってくれました。わー(笑)

そんなことを言ってくれる人は、ヤツしかいません。

阿吽の呼吸で自分とぴったり合う人と出会えることって本当に難しい事ですね。
posted by 更紗 at 18:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック