2012年01月30日

ケチな男はもてない

俺はケチですか?

俺は社会人で銀行員です。
最近付き合い始めた彼女は大学生です。

デートをするときなど食事代は多目に出すのですが
一緒にバスに乗った時、俺は自分のバス賃だけ払ってさっさと先に降ります。

遊園地、ホテル代も割り勘です。

彼女は今までにも社会人の男性と付き合ってて、当時の彼氏には「学生に払わせるとか、俺が恥ずかしいから。」と言われて、ほとんど払ってもらっていたようでした。

なので俺は、服など数万円もするような物を買っているのに、150円のバス賃も一緒に払ってくれないのってケチな人なのかなと思われて、最近冷められているようです‥

あと一緒に屋台に行って食べ物を買ったときに「豚バラ串400円」「ソフトクリーム400円」といちいちスマホのアプリの家計簿に打ち込んでいた姿を彼女に見られてちょっとびっくりされてしまいました‥。

こんな俺は普通ですか?
彼女が自己中なだけなんですかね?
ご意見をください。

Yahoo!知恵袋

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1174646046より


***************



・・・以前これと似たような書き込み見つけたけど、内容が酷似しているから多分同一人物なんだろうなあ〜。

私はケチなのは決して悪くないと思う。

だけどあんまり行き過ぎたケチはちょっと怖いよ・・・。どうしてそうなったの?って聞きたくなっちゃう。

女同士でも1円単位で割り勘とかしないし奢ったり奢られたりすることもあるくらいだし、

大学生の彼女にホテル代まで割り勘とかありえないよ〜。そこまでしてホテルとか行きたくないしね。

いつも「彼女に1円も出したくない!なんで自分が出さなきゃいけないんだ」と思っていると、嫌われると思うよ。

結婚しても幸せになれる予感が全くしないから・・・。

奢ったり奢られたり多少アバウトさがあったほうが大らかでいいし、自分の方が収入が多いなら多めに出してあげるとかしても破産するほどの事でもないしね。

寒い時に温かい飲み物を差し出すような優しさを示すのは大事だと思うんだけど。

・・・ってここまで酷い人って見たことないけどね(苦笑)

posted by 更紗 at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック