2011年12月12日

メタルギアソリッドRISINGがこんなことに・・・


しばらく停止になっていた公式サイトに動きがあったようですね。

http://www.konami.jp/mgr/jp/index.html

↑こちらからトレーラーが見れます。
誕生日の入力を求められますので日/月/西暦を順に入力すればOK(適当な数字でいいけど成人年齢でね!)

なんでも小島プロダクションではプロジェクトが頓挫してしまったらしい・・・

そこにプラチナゲームスという会社を加え、ストーリーなどを変えて完成させた(してもらった?)ものらしい・・・けど・・・


「人を斬りたくてたまらない」とか、

こんなのは雷電じゃないッ!(怒)

雷電はMGS4で子供と妻と幸せになる為に歩み始めたはず・・・なのに・・・

サイボーグ部隊復活ってどうして?そんなことになってるの???

はぁ???「ジャック・ザ・リッパー」????ただの殺人鬼じゃん、それ。


・・・あああ・
・・なんでじゃあ〜!!!!


まぁ相方が喜びそうな要素は「ヴァンプ」が還ってきそうな所だけかな?(奴はヴァンプにご執心)



MGSは素晴らしいストーリーが大好きだったのに・・・ただの殺戮ゲームになっちゃったのかぁ。

っていうかさ、東北震災なんかがあったのにこういう血なまぐさいゲーム、誰も喜ばんと思うよ。

私は今回パスだわ・・・

(中古は買うだろうけど)

それにしても最近ゲーム出なくなっちゃったね・・・

不況の影響かなァ?






posted by 更紗 at 18:29| Comment(5) | TrackBack(0) | アニメ・ゲーム動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして!
山中です。
面白い記事ですね(^-^)

寒くなってきましたが、お互いがんばって活動していきましょう★
Posted by 500斬りクラブナンパ師!山中竜彦! at 2011年12月12日 23:56
ぬ?これって 「メタルギア ソリッド 2 サンズ オブ リバティ」 後で、 「メタルギア ソリッド 4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット」 前のエピソードじゃない?
だから、子供と妻と幸せになる為に歩み始める前の話の筈。
それに多分、「人を斬りたくてたまらない」 は雷電のセリフじゃなくて、雷電にマインドコントロール的な何かを施した人間のセリフに聞こえたけど (ここは俺の勘違いかも)
でも、たしかにメタルギアっぽく無いよね。むしろ 「〇〇無双」 っぽい。
いつものエスピオナージじゃなくて、アクションゲーになっちゃったのかなぁ。やだなぁ。
Posted by やまさん at 2011年12月13日 03:04
>山中さん

はじめまして。500人斬りとは、勇ましいですね!もてる秘訣を伝授してください。

私の周囲には独身女性が沢山います。そういう女性が出会える場所はどこでしょうか?
Posted by 那由 at 2011年12月14日 17:56
>やまさん

>だから、子供と妻と幸せになる為に歩み始める前の話の筈。

最初はそうだったんだけど、ストーリーが変更されて、MGS4の数年後のお話となったそうです。

せっかく妻子と会えたのに…そっとしてあげてよ!って思いました。
Posted by 那由 at 2011年12月14日 18:00
>ストーリーが変更されて、MGS4の数年後のお話

マジですか!?なんてこったい・・・
Posted by やまさん at 2011年12月14日 23:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック