2011年10月21日

志高湖キャンプ場で朝日を拝む!

[アウトドア] ブログ村キーワード

志高湖キャンプ場のメモ☆


ここには美味しい天然名水があると聞いたので荷物を減らす為カルピスもって行きました。

名水.JPG


そのかわりにビールは沢山持って行ったよーん♪2泊だし(笑)

場所はスワンボート乗り場のゲート近くです。

スワンボートは勿論乗りましたとも(笑)

朝の散歩ですが湖の周囲はぐるっと一周できました。(1周できないと書いてあるブログが多かったですが^^;)

木漏れ日と紅葉.JPG


紅葉が始まっていて朝日を受けて綺麗…(ため息)でした。


途中、立ち入り禁止の看板があり、なんかいるなーという重い雰囲気を感じたら…白龍神社というのがありました。(普通に歩いて通り抜け出来ましたよ。多分車の乗り入れ禁止と言う意味ではと)

竜子さんという方の夢に現れ建立されたという不思議ないわれのある神社のようです。

全然知らんかった^^;

偶然見つけたけどあまり有名ではないようですので、行かれた方は是非お参りしてくださいね。狭い階段をちょっと山側に上らないといけませんが。



*************

志高湖キャンプ場の最新情報(0977−25−3601)

1人 310円(3歳以上)  車両乗入 1台 410円 と格安。

IN 13:00

OUT 11:00

*時間にはうるさいようで11時〜13時 車の乗り入れは出来ません。

スワンボート¥1000

鯉や白鳥がいて飢え、じゃなかった、よくなついているので餌やりがたのしいです(笑)

トイレの横にゴミ捨て場がありゴミを無料で捨てれるという希少なキャンプ場です。分別はしてね。

釣りは12月1日〜3月上旬までのみ。


詳しくは公式サイトへ。

http://www4.ocn.ne.jp/~sidakako/

ちょうどこのサイトのトップページにあるような場所にテント張りました。

湖が見える場所にイスを置いてまったりです♪

ただ、キャンプ広場からは由布岳・鶴見岳は見えませんのでご注意を!

まるで海外のキャンプ場のようなとても風光明媚なキャンプ場です。おすすめですよ!


他の志高湖の写真はこちらから。

http://pxni132ohcr.seesaa.net/article/230260545.html?1323834841



☆アウトドア関連の記事は左サイドバーのカテゴリー「アウトドア」よりまとめて見れますよ♪

posted by 更紗 at 17:35| Comment(2) | TrackBack(0) | アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです!

このところ台風なども続きましたが、
だいじょうぶでしたか?
すっかりアウトドア派になってしまいましたね

秋もキャンプにはいい季節ですね
急に寒くなったりすることもあるので、
風邪ひかないように気をつけてください

わたしは、すっかり風邪をひいてしまい、折角の休みを寝たきりですごしてしまいました。。
Posted by ec at 2011年10月24日 01:39
>ECさん

あはは、何のブログかわからなくなって来てますね、ごめ〜ん^^

高地は寒い事が多いので夏場は涼しくて快適ですが冬は寒そうです。今回は湯たんぽを持っていきました☆

今年はキャンプ6回行きましたが後一回くらいかなあ…あとは来年の春かなあと思ってます。
Posted by 那由 at 2011年10月24日 17:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック